大切なところ

今年の夏、とてもはしゃいでいて、汚いけど眩しい時間で、その時に好きだったものとまた今度触れ合える機会ができたときに

今、できるだけ綺麗な状態を保って、綺麗な人達に囲まれている中、汚れた記憶とともについてくる自分の好きな物っていうものは

無理に同じ土俵でかんがえなくてもよいんだとおもうの

 

正直思い出したくないような夏の思い出なんていくつもあって、その時期に好きだったものを今の綺麗な人達に、教えるとなると、思い出したくもない思い出まで教えてしまう気がして、

 

自分だけそれを思い出して、物思いにふける事が多くなってしまうのが、

 

恥ずかしいというか、そこまで素直にならなくても、隠しておいていてもいいんじゃないかっておもう

 

自分の全てを知ってもらう必要なんてなくて、自分の好きだった大切だったものだからこそ、ちゃんと境目を分けてあげることが

自分にとって大切なんじゃないかなって

思い出を大切にする方法って、簡単なようで実は難しい

 

自分にとっての大切の定義はそもそも人によって違うとは思うのだけれど

 

少なくとも自分にとっての大切とは、何度でもおんなじような温度感で、おんなじ事を、おんなじ気持ちで感じられること、かなって

 

それを今状況が全然違う中でも体験しようとしちゃうと、それは思い出を塗り替えてしまっているような気がして、おちつかない