少しずつ

 

学校の授業をはじめておもしろいと思ったきっかけをおもいだした、

 

きっかけは歴史の世界史、第二次世界大戦の詳細を教わったこと、多分国の名前と位置を覚えることにはまっていた時期に、あ、ポーランドはここだよね、チェコスロバキアチェコスロバキアの合併なのかな、とかそういう補足のような知識をたまたま持っていたから

分かるのっておもしろいってなったのだと思う

 

それから、YouTubeで、世界の地理雑学だったり、第二次世界大戦中の細かい出来事だったりをみるようになって、よりたのしくなれてきた

 

学ぶことの楽しさをしれたことが、高一の段階でよかったのだとおもう

 

だから歴史だけじゃなくてほかの教科でもそう考えられるようになって、テストコース順位2位で、成績は1位とれたの、めちゃめちゃうれしかった、

でもやっぱり1番は世界史だと思うから、もっと色々なことを知っていって知見を広げていきたいし、自分の身になるようにしたいななんておもう