転換期

自分の人生の中で価値観が変わることが結構短いスパンで起こっているというのを最近になって気づいて

それが丁度今日だったとおもうの

今まで興味あったものがぱたっと全く無くなる感覚が、自分の声の大きさすらぱたっと小さくなってしまったとか、笑いのツボが変わったりとか、そういう変化が

 

でも実際これまでに少しずつかわっていってたとはおもう

これをはじめたのとかも今までの自分から変わっているからだし

美容院もよやくしちゃったし。

 

服の趣味だって変わるから、タンスの中なんてぱんぱんでこまっちゃう、

 

人間関係もそう、自分のなかで仲良くしたいと思う相手すら変わっちゃうから

リセット癖みたいなのが出来ちゃってる

ほんとに良くないことで、人との縁っていうのは人生において大切なことっていうのは重々承知なんだけど、

それでも、一緒にいて辛くなったり、寂しくなったり、いらいらしちゃう人とは居たくないって思うからそういう時だけ感謝してる

 

こういうことがある意味自衛に繋がってて、こういうことは誰にでもできることでは無いと今年になってしった。

嫌われる勇気、自分はたまたま持ち合わせていたけど、あたりまえだけど持っていない人もいる。

自分を犠牲にしすぎちゃう人は頑張りすぎちゃってるよ。

嫌われることと自分を大切にしないことはイコールじゃないとおもうの

 

真面目な人が割を食いすぎる世の中なんだよきっとね

かなしい、すごく悲しい、

そんな人たちみんなで集まろう、辛いね、偉いね、さすがだねって泣きあおう。